top of page

-規制成分に関して-



 お客様各位


 いつも弊社原料および製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 この度、2023年8月31日(水)に「指定薬物」として新たにTHC系物質群を指定する省令(※1)が公布され、同年9月10日(日)に施行されます。

                                  [ 省令詳細 PDF DL ]

 弊社がご提供するCBD原料および製品にはTHC等、現時点で違法とされる物質は含まれておらず、

また、今回新たに違法成分として指定される成分は、原料抽出時のTHC除去段階で同時に除去され未検出であるとの見解を製造元から得ております。​

 弊社のCBD原料は、スイスまたはアメリカ国内で、大麻草の成熟した茎のみを使用して生産・製造されており、第三者機関よりTCHを含むその他の規制成分が未検出との検査結果を踏まえ、日本国内の法律に基づき厚生労働省に確認後、弊社で正式に輸入通関しています。

また、製造過程や原材料の製造過程において、遺伝子組み換え技術や放射能照射殺菌は使用されておりません。これからも、安心してお使いいただける原料および製品づくりに努めてまいります。

​以上


2023年9月5日

株式会 社吉兆堂

代表取締役

ミュラー アレキサンダー丈嗣

−お問い合わせ先−

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16

TEL 078-222-2249

CBD原料について:https://www.kitchodo.com/cbd


bottom of page