コロナ渦で思うこと(安藤)

こんにちは、吉兆堂安藤です。


先週は、ずっと雨の日が続いておりましたが、皆様ご体調いかがでしょうか?


梅雨の時期になると、お天気のみならず、膝が痛い…、低気圧で頭が重い…、など

身体のあらゆる箇所に不調が現れ、体調までも優れない状態に。。。なんてお話もよく耳にします。


少し前までは、「そんな事あるんだ〜」と他人事の様に思っていたのですが、私も、4-5年前から、梅雨の時期になると古傷が痛むようになり、例にもれず、この季節がやってくると憂鬱な気分になるうちの一人です。


今年からは、少し痛みが気になるときには、CBDのクリームを塗って様子を見ています。

まだまだ、お試し段階ですが、幾らか楽になるような心地がするので、今後も継続してまたみなさんにも共有できたらと思います!特に、筋肉系の故障箇所が低気圧が入ると痛み出すのですが、この梅雨はなんとかCBDで乗り越えるぞ!と意気込んでおります。

CBDは、筋肉や脚の痛みのみならず、頭痛にも効果的だと言われていますので、この時期辛い想いをされている方には、ぜひ一度試していただきたいアイテムです。


梅雨が明けたとしても、もう一つ頭を悩ませる大きなトピックはなんといってもコロナの動向ですね。

今日から各地で大規模なワクチン接種も始まっているようですが、今ひとつ、事態終息への道筋が見えず、やきもきしてしまいます。


私は、東京在住ですが、弊社の本社は神戸にありますので、時折やむをえない事情で、出張に行かねばならないこともあります。最近は、出張の度に、まるでご挨拶かのように、「東京はどうですか?」、と聞かれ、

東京に戻ったら戻ったで、「関西どうでした?」と聞かれます。主語はなくとも何を聞かれているのかすぐに察しがついてしまうくらいに、皆がこの一年以上もの間、コロナに振り回されて来た、ということを嫌というほど思い知らされます。


まだまだ問題は山積していますが、とにもかくにも、1日も早く、元の暮らしが戻ってくることを願うほかありません。


弊社では、大変ありがたいことに、コロナ渦においても、たくさんのお問い合わせをいただいております。

些細なことであっても、弊社にご興味をお持ちいただいた皆様に、ご期待を超える付加価値を提供する企業であり続けるべく、今後も精進してまいりますので、引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。



株式会社吉兆堂 KITCHODO Co., Ltd. contact@kitchodo.com +81782222249